気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
タカラトミー ビールアワー
2014年06月21日(土) 22時08分
 昨日は浜松ギョウザと名古屋の手羽先(ウチは山ちゃん派)で、夫婦2人「家飲み」しました。
 で、どーせビール飲むなら前から気になってた「アレ」を買ってみようという事で、家庭用ビールサーバー(正確には「ビール泡立て器」)を買ってみました。

IMG_2504.jpg
 タカラトミーの「ビールアワー」です。

 使用前に電池パック部を外し、まず軽く洗浄しました。
 次に単四電池を1つ用意し、本体にセット。
 今回は500ml缶だったので、本体持ち手部分を引き延ばし、ビール缶にセットして準備完了です。
IMG_2505.jpg

 あとはそのままコップにビールをそそぎ、最後に本体レバーを押し込みながらビールを注ぐと細かい泡が出てきます。
IMG_2506.jpg

 ちょっと後始末(本体洗浄)が面倒ですが、手軽にきめ細かい泡を楽しめるのは良いアイテムだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
