気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
DSが2度目の修理
2014年05月23日(金) 22時59分
 以前、ヒンジが壊れ、その影響か上液晶が表示しなくなった我がDS。
 その後1度修理に出したのですが、またヒンジが壊れてしまってすっかりお蔵入りしていたDSを、再び修理に出しました。
IMG_2458.jpg

 前回は本体購入したトイザらスの保証を利用したのですが、今回は既に保証期間も過ぎていたので任天堂のオンライン修理依頼を利用しました。
 専用サイトで必要事項を登録すると、数日後に任天堂から小包が届きます。
IMG_2456.jpg
 切手がマリオ柄なのがイカスー!

 中身は任天堂へDSを送るための段ボールなので、自分で組み立てて、DSを入れ、送り返します。
 ちなみにゆうパックの送り状が同封されているので、近所のローソンから送ることが出来ます。送料は自分持ちですがね。

 で待つことおよそ1週間で無事帰ってきました。
 修理代は3600円でした。
 修理代は代引きとして支払う形になっています。

 ちなみに見積もり詳細を見ると部品代が500円で、残りは技術料と税です。
 一見すると技術料が高く見えますが、作業手順をネットで調べてもらうとむしろ安いことが分かるかと思います。

 と言うことで無事に復活したDS。3DSも3DS LLもありますが、まだまだ遊べるDSです(^^)。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
