気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
4x4 WitEden製 4×4×4シックスカラー
2013年12月29日(日) 18時40分
メーカー:WitEden製
名称:4×4×4シックスカラー
大きさ:62mm
重さ:143g
配色:世界標準
質感 : ★★★☆☆
回転の柔らかさ : ★★★★☆
ポップしにくさ : ★★★☆☆

witeden4x4x4-6_s.jpg
witeden4x4x4-7_s.jpg
witeden4x4x4-1_s.jpg
witeden4x4x4-2_s.jpg
witeden4x4x4-3_s.jpg
witeden4x4x4-4_s.jpg

 DaYan製4x4はステッカーを貼り付ける一般的なキューブなんですが、やはり自宅で練習するにはステッカーの無い素体に色が付いたタイプが欲しくなるのがCHIBIN。
 そんなワケで購入したのがこのルービックキューブ。

 キューブの重量はDayan製と特に変わらず、軽いです。
 ただキューブの回転そのものも軽すぎて、最初はポップしまくりでした。
 そこで一度キューブを分解し、中のネジを4分の3回転締めて組み直したら、好みの堅さになりました。お陰で今ではこればっか触っています(^^)。
 ちなみに分解時、一緒に色を組み直して世界標準色から日本標準色にしました。
 あとたまに上段を回すと、引きずられて下段が回ることがあります。構造上の問題だと思いますが、ちょっと気になります。

<総評>
 色付き素体が好きな人には良いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
