気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
iPad miniホルダ
2013年12月23日(月) 20時42分
 ウチにはパナソニックのBDレコーダがあり、コレに録画した映像をポケットサーバーに保存することで、iPhoneやiPad、iPad miniで外出先でもビデオ視聴することができます。
 コレを以前は車内のiPhoneで再生して見ることがあったんですが、iPad miniでも見られる環境になったので、iPad mini用車載ホルダを購入・装着しました。

IMG_2234_s.jpg
 セイワの吸盤スマホ&タブホルダー(W826)です。

 購入のポイントは「吸盤式なので、場所を後から変更する時に容易」なことと、「タブレットを固定する上下のバーがバネ式なので、タブレットの付け外しが楽」な点です。
 あとオートバックス店頭で2,000円という価格も安くて嬉しい点でした。

IMG_2236_s.jpg
 取り付けはアテンザのダッシュボード(エアコン温度表示液晶手前)にしました。
 ホルダ頭頂部は運転席からの視界をほとんど遮りません。

IMG_2235_s.jpg
 iPad miniを装着すると、さすがに少し視界を遮ります。
 そこで一番気になる車体左前を遮らないよう、ホルダは極力右寄りにオフセット取り付けしました。
 本体をもう少し下に下げれば良いのかもしれませんが、エアコン吹き出し口を遮りたくない(エアコンの風を直接タブレットに当てたくない)ので、この位置にしました。
 ちなみに画像サイズは7インチナビとほぼ同じサイズで視聴出来るようになりました。iPhoneで見ていた時より遙かに見やすいです♪

IMG_0011_s.jpg
 iPhoneも装着することができます。

IMG_0012_s.jpg
 ホルダは横向きに回転させて固定することも出来ます。
スポンサーサイト
テーマ:カー用品
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
