気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円ショップミーツ製 6面キューブパズル
2013年12月22日(日) 12時36分
メーカー:100円ショップ ミーツ
名称:6面キューブパズル
大きさ:57mm
重さ:80g
配色:オリジナル

質感 : ★★☆☆☆
回転の柔らかさ : ★★★☆☆
ポップしにくさ : ★★★★☆

meets_s.jpg
 100円ショップでルービックキューブで一番オススメなのは、なんと言ってもセリア製です。
 が、コレもまずまず良かったので紹介しておきます。

 近所の遠鉄ストア内の100円ショップで購入しました。

 本体の軽さは流石100円ショップ。コストダウンの為にパーツ構成をシンプルにしているんでしょうが、そのお陰で扱いやすいです。
 バネも柔らかいので、ギシギシとバネ音がうるさいことはありません。

 ただ、こちらもセリア製と同じく質感に少し難アリです。
 セリア製はキューブに直接色が塗装してあるのに対し、こちらは表面がザラザラしたシールが貼られています。この触り心地が好きな人もいるでしょうが、個人的にはツルツルした表面の方が好きです。
 またキューブの表面がフラットでない為、シールの所々が浮いてしまっています。
 セリア製はフラットな表面に塗装してあるので、気に入らなければシールを上から貼れば無問題なんですが、こちらは一回付属シールを剥がさないといけません。

<総評>
 近所にセリアが無い人は、コレを探してみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。