気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
2台目のPS3購入
2013年12月16日(月) 00時01分
 グランツーリスモ6を購入したんですが、同時にPS3本体が壊れましたorz。

 全く起動しないワケでは無く、周辺機器の認識がせず、有線も無線もブルートゥースもネットワークが全て繋がらないという状況になりました。
 ちなみに起動すると「接続エラーが発生しました。(80010201)」というエラーが出ました。

IMG_2221_s.jpg
 ってなワケで2台目となるPS3(250GB)を購入しました。
 ちなみに前回購入は2009年1月だったので、約5年弱で壊れちゃった計算ですかね。
 オマケで90日分になるPlayStation Plus無料券が付いてきました・・・が90日が経過すると、自動的に有料会員として更新されることがちっちゃく書いてありました。こういう勧誘ってokなのか?

IMG_2225_s.jpg
 新型に変わった時、大きさが小さくなった事が大きなトピックスでしたが、確かに2台並べてみるとスペック表では分からないぐらい小さくなっている事が感じられます。
 「大きさ」というより「容積」という表現の方がピッタリです。
 あと起動中のファンの騒音も新型の方が小さいです。

 懸念していたディスクへのアクセスは、やはり旧型のフロントローディングの方がやりやすいです。特に我が家では本体を縦置きしているので、余計フロントローディングの方がやりやすいです。

IMG_2226_s.jpg
 本体バージョンは4.46でした。
 ハードディスクは205GBの空きでした。今までは80Gを使っていて、足りない分(トルネで録画した番組)は外付けHDDを使っていたので、コレで十分だと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
