気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
名古屋モーターショー
2013年12月15日(日) 21時16分
 昨日、名古屋モーターショーへ行ってきました。

 残念ながらお目当てのホンダの新NSXとS660は人が多すぎて写真が撮れませんでしたが、その他は見て回ることができました。

kopen.jpg
 ダイハツKOPEN(コペン)。
 丁度屋根が開く動作が見られましたが、なかなかスムーズに動いてました。
 横から見ると思っていたよりボンネットの厚みがあったのは、遠巻きに見たS660のボンネットが薄かったから(あちらはミッドシップ、こちらはFF)でしょうか。
 来年にはこんなカンジで登場するらしいので、1度は試乗してみたいです。で、気に入ったら・・・乗り換えも?

decadeca.jpg
 同じくダイハツのDECA DECA。
 ドアが観音開きでセンターピラーレス。すごい開放感。

hustler.jpg
 こちらはスズキのHUSTLER。
 見た目は丸目でかわいらしいですが、トランクは樹脂製でタフに使えそうな軽です。
 このまま市販化しても売れるんじゃね?

86open.jpg
 トヨタのFT-86オープン。
 86の屋根を切って幌をつけたダケかと思いきや、幌の収納場所確保のためにリアサス形状を変更しているらしいです。

bladeglider.jpg
 日産Blade Glider。
 個人的には「デルタウィング」の名前でル・マンのレースなんかに出ていたマシンの方が馴染みがあるんですが、フロントは細い2つのタイヤ、リアは太いタイヤでワイド。だから上から見ると三角形で、フロントは運転席1人、リアシートは2人掛けの3人乗りという特徴的なクルマ。
 リアのボリューム感が凄かったのでこの写真。

itasya.jpg
 痛車もコスプレさんもいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
