気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
メガハウス製 ミラーブロックス
2013年12月13日(金) 23時06分
メーカー:メガハウス(ルービック社)
名称:Rubik'sミラーブロックス
大きさ:57mm
重さ:88g
配色:オリジナル(全面銀色)

質感 : ★★★☆☆
回転の柔らかさ : ★★☆☆☆
ポップしにくさ : ★★★★★

mirror1_s.jpg

mirror2_s.jpg

mirror3_s.jpg
 
 最初に見た時「こんなルービックキューブ、そろえられるハズがない!!」と衝撃を受けました。
 しかし実は「色の代わりにブロックの厚みが違う」事を把握し、「一番薄いブロックが白、一番厚いブロックが青」と脳内で変換してそろえていくと、手間はかかりますが普通の3×3ルービックと同じ解法で行ける事が分かります。そうなってくるとかなり楽しいパズルになります(^^)。
 またキラキラしてるので、そろった状態でも崩した状態でも、置いておくだけでカッコイイのもお気に入りです。
 メガハウス製の特徴「回転の渋さ(堅さ)」は相変わらずで、このミラーブロックスも使い始めはかなり堅いです。シリコンスプレー吹いてしばらく使い込まないと、思い通りに回せないのがもどかしいです・・・。

<総評>
 普通のルービックキューブに飽きたなら、是非挑戦してみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
