気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
グランツーリスモ6
2013年12月08日(日) 20時58分
 買ってきました。グランツーリスモ6。今回も初回限定版です。
IMG_2159_s.jpg
 写真の左側に写っているのは、毎度おなじみ初回限定のオマケ本です。
 自動車工学(構造、力学、空力など)やセッティングについてとても詳しく書かれています。
 あとコースや車も一部紹介されています。
 250ページを超えるこの本だけでも1000円以上はしそうです。

 前作5はドライバーモード(Aスペック)と監督モード(Bスペック)があり、更にライセンスを別で取って・・・とやる事がいろいろありすぎて、何やるか迷子になる事がしばしばありました。
 しかし今作6ではドライバーモードのみになり、しかもいくつかのレースをクリアしないと国内B級ライセンスが取れず、B級取らないと新しいカテゴリーレースが登場しないという昔ながらのスタイルに戻りました。個人的にはこっちの方が進めやすいです。

 それよりも今作の最大のウリは、新しい挙動エンジン。
 相変わらずFFは強いアンダー、FRは強いオーバーステアですが、分かっていれば扱いやすいです。
 それよりも今回から横浜ゴムが技術協力しているそうなので、タイヤの食いつきやグリップが無くなった後の回復の仕方がよりマイルドになりました。これのお陰でかなり面白くなりました。

 さてCHIBINは今回もNB2ロードスター(水色)を購入してしばらく遊びました。実際に所有していたのは1600ccでしたが、ゲーム内には無いので1800ccを使っています。
 挙動は相変わらずテールハッピーで面白い車です♪
 でも国内A級レースをやっていくと流石に辛くなってくるので、途中からR34GT-R N1(99年)を買って、90年代レース、ターボレース、4WDレースとクリアして、もうすぐ国際B級ライセンス取れそうです。

 ただし1つ、大きな問題が発生しています。

 PS3が壊れかけなんです(T^T)。

 まず起動すると、例のファンファーレだけ鳴って、音が鳴らない。
 そしてしばらくして画面が映ると、右上にエラーコード「80010201」と出ます。
 どうやらネットワーク系がぶっ壊れたらしく、オンラインにならないし、ワイヤレスコントローラもUSBでないと繋がりません。初回特典の車もコード入力出来ないので貰えません。

 と言うことで、来週にはボーナスも出るんで、とっとと新しいPS3を買ってこないと・・・orz
スポンサーサイト
テーマ:グランツーリスモ6
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
