気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円ショップセリア製 6面パズル
2013年12月07日(土) 21時05分
メーカー:100円ショップ セリア
名称:6面パズル
大きさ:57mm
重さ:83g
配色:オリジナル

質感 : ★★☆☆☆
回転の柔らかさ : ★★★★☆
ポップしにくさ : ★★★★☆

seria1_s.jpg seria2_s.jpg
 いろいろな100円ショップでルービックキューブは販売していますが、群を抜いて良いのがこのセリア製。

 まず軽いです。本体も軽いし、回し心地も軽いです。
 キューブの隙間もそれなりにあるので、メガハウス製よりは雑に回転させることができます。
 音も「コトコト」と低くこもった音ですが、小さめです。

 欠点は、なんと言っても質感。
 色はオリジナル配色なんですが、シールじゃなくて黒素体に色が塗装されています。触り心地もプラスチッキ-です。
 あとオリジナル配色なので、攻略サイトなんかで「まず青を揃え、裏面の白を揃えましょう」とか書いてあっても、自分で色を置換してやるか、通販で色シール買って貼るなどの仕事が必要になります。実際CHIBINは国内標準配置でシールを貼り直し、職場での練習用(笑)に使っています。
 ちなみにCHIBINはガンダムのシール貼って「絵柄キューブ」にもしちゃいました(^^)。

<総評>
 「とりあえずやってみたい」人は、まずコレ買ってみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。