気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DaYan製 6 Color ZhanChi
2013年12月07日(土) 20時42分
メーカー:DaYan(大雁)
名称:6 Color ZhanChi
大きさ:57mm、50mm、42mm
重さ:85g、60g、39g
配色:日本標準&世界標準

質感 : ★★★☆☆
回転の柔らかさ : ★★★★★
ポップしにくさ : ★★★★☆

qb2.jpg qb3.jpg
zhanchi1_s.jpg
zhanchi57-50-42_s.jpg
zhanchi2_s.jpg
zhanchi3_s.jpg

 まず最初に一般的な57mmを買いました。
 続いて携帯用に一番小さい42mmを買いました。カバンの中でも邪魔にならず持ち運びには適していたのですが、大人の男性の手には小さすぎるので落とす事が度々。
 そこで中間の50mmを購入し、今は自宅練習用に57mm、通勤携帯用に50mm、ワンショルダーの様な小さなカバン用に42mmと使い分けています。

 最大の特徴は、シールでなくキューブ本体が色付きなことです。お陰で1年以上使っていても、色落ちを気にせず使い込めます。
 またエッジキューブの形状も特徴的で、このお陰か、ほとんどポップしません。それでいて回転はスムーズで、ルーズな縦→横回転も許容してくれます。
 スピードキューブにもオススメですが、素体が色付きなので公式戦には使えません(黒素体も売ってるみたいです)。

 ポップしにくいと言うことは、分解&組み立ても少ししにくいです。
 でもセンターキューブの「フタ」は組んだ状態でも外しやすいので、ネジ調整はやりやすいです。
 シリコンスプレーをしなくても回転はスムーズなので、ほとんどノーメンテでいけるのも有り難い点です。

 自宅で毎日練習用に触っていても飽きない、今持ってる3x3の中では最高の1つです♪

<総評>
 壊れるまで使いたい逸品です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。