気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
メガハウス製ルービックキューブ(Ver.1)
2013年12月07日(土) 20時00分
メーカー:メガハウス(ルービック社)
名称:ルービックキューブ
大きさ:57mm
重さ:93g
配色:日本標準

質感 : ★★★★☆
回転の柔らかさ : ★★☆☆☆
ポップしにくさ : ★★★★★

rubiks1_s.jpg rubiks2_s.jpg
 確かトイザらスで1,200円ぐらいで購入したCHIBINが最初に購入したルービックキューブです。

 購入直後はすごく堅いんですが、シリコンスプレーをふくことで少し改善されます。
 更に1年ぐらい使い込んで一旦ばらし、粉を落とし、再びシリコンスプレーをふくことで、かなり柔らかく回るようになります。

 いわゆる「純正」「元祖」なキューブなので、すごくカッチリ感があり、ポップしたことも無いです。安心して扱うことができます。
 でもキューブの隙間が小さいので、縦回転→横回転とかがシビアです。だから時間を競う「スピードキューブ」には向かないキューブです。

 ちなみに今は「Ver.2」が販売しており、写真のVer.1は在庫販売みたいです。
 Ver.2はシールがプラスチックプレートになっているので、シールみたく剥がれてきたりしないし、色を入れ替えることも出来るみたいです。
 ただし回転はVer.1より堅いです。

<総評>
 「まずは形から入るタイプ」の人にオススメ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
