気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
iPad mini Retina購入
2013年12月05日(木) 21時10分
 先週土曜、APPストアに発注していたiPad mini Retinaがやっと到着しました(^^)。
 ちなみに発注したのが11月13日、到着したのが11月30日。発送までまるっと10営業日かかり、中国の深セン工場から直送でした。
IMG_2153_s.jpg
 本体は白で、容量は1番大きい128GBです。それでも動画とか漫画とか沢山入れて持ち運ぶ予定なので、2年も使えば容量いっぱいになるでしょう。

IMG_2100_s.jpg
 一緒にスマートカバーと、30ピンをライトニングに変換するコネクタも発注しておきました。
 こちらは注文の翌日には発送されました。

 と言うことで到着してから5日ほど経ちましたが、思っていたとおり使い勝手は良いです。
 メインは漫画と動画の閲覧ですが、スマートカバーのおかげでテーブルの上での「すわり」が良いです。
 勿論液晶がきめ細かいので、見た目も良いし、iPhoneやiPadのアプリもそのまま使えるのもありがたい。
 個人的にはAndroidよりiOSの方が操作性が良いと感じているので、これからは「自宅はiPad、出先はiPad mini、移動中はiPhone」とiOSに頼りまくりになり、nexus7(2013)は「自宅NASデータをちょいちょい使う」端末になりそうです。

IMG_1599_s.jpg
 結果、これからはiPhone5、nexus7(2013)、iPad mini Retina、iPad3の4台が用途別に稼働することになります(^^ゞ。

IMG_1600_s.jpg
 雑誌を見るとこんなカンジです。
 iPhoneではほとんど字は読めません。
 nexus7やiPad miniは縦だと字も読みやすいですが、横だとちょっと字は小さくて読みにくいです。
 iPadなら縦でも横でも読みやすいです。

IMG_1601_s.jpg
 ちなみに文字を拡大するとこのぐらいの大きさになりました。

IMG_1602_s.jpg
 漫画も縦表示は同じカンジですが、文字は若干大きいので、nexus7やiPad miniでも読みやすいです。

IMG_1603_s.jpg
 ただし本体を横にして見開き表示にすると、nexus7は極端に文字が小さくなりますが、iPad miniならちゃんと読めます。コレがiPad miniの、そしてRetina化した液晶の強みだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
