気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
iPad用モバイルキーボードTK710
2013年05月05日(日) 13時20分
 つい数日前に購入したiPhone・iPad用キーボードですが、購入時に同じロジクールのiPad用キーボードTK710と迷ってました。
 が、ソーラーキーボードk760はマルチペアリング、モバイルキーボードTK710はシングルペアリング。だったらマルチペアリングの方が使いやすいだろう・・・ということでk760を購入しました。

 ところがふらっと入った名古屋駅のヤマダデンキでTK710を見たら、普通で買うと8,700円ぐらいするところが特売で6,800円ぐらいで売ってました。
 普段より2,000円も安いじゃん!という事で、即購入(笑)。

IMG_1780.jpg
 ロジクールのUltrathin Keyboard Cover TK710です。

IMG_1781.jpg
 キーボード配列は普通の英語キーボード配列とほぼ同じです。ちなみに左上の[□]キーはホームボタンです。
 スペースバーの列が若干キーに厚みがあるのは、右下の矢印キーを配置するためだと思われますが、使ってて違和感はありません。

IMG_1788.jpg
 キーボードにiPadを乗っけると、見た目はノートPCっぽいです。違和感ゼロ。

IMG_1787.jpg
 更にiPadを縦にセットすることもできます。見た目の違和感はありますが・・・。

IMG_1785.jpg
 ちなみに背面カバーをしていても、キーボードを装着できます。
 この状態も完全に見た目はノートPCです。
 iPad本体とキーボードに隙間ができるかな、と心配でしたが、大丈夫でした。

IMG_1783.jpg
 まぁこんな使い方することは無いんでしょうが、普段は風呂のフタを装着しているので、その状態でキーボードに乗っけることもできました。

 今年は組合の係をやっていて打ち合わせがちょこちょこあるので、このキーボードとiPadで持ち出して議事録メモを取りまくろうと思います(^^)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
