気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
iPhone・iPad用ソーラーキーボードk760
2013年05月05日(日) 12時52分
 職場でたまにBluetoothキーボードをiPhoneに繋いで長文メールとか打っていたんですが、日本語キーボードだと記号(:とか@とか)がiPhoneが対応する英語キーボードと配置が違う為、上手く入力できません。
 まぁたまに使う程度なのでそんなに重要な事ではないのですが、それでもやっぱり使うとストレスになります。

 と言うことで職場用に新しくBluetoothキーボードを購入しました。

a1.jpg

 ロジクールのワイヤレスソーラーキーボードk760です。

 購入のキッカケは、何と言っても太陽電池で駆動するので電池の心配がいらない事、そしてマルチペアリングで3台までキーボードと繋ぐことができる事です。
 特にCHIBINの場合、既にiPhone5とiPad3を並行利用しているので、いちいちペアリング動作し直さなくてもボタン1発で繋ぎ直せるのがありがたいです(^^)。

a2.jpg

 キー配列はいわゆるフツーの英語配置(Mac配置)です。これで記号も(キートップを見ながらですが)バッチリ入力できます。あと英語キーボードは[return]キー(Enterキー)が横長なので、たまーにミスタイプしますが、それ以外は概ね順調です。
 日本語-英語切り替えは[command]+[スペース]キーで出来ます。
 キーストロークは浅いですが、キーピッチがちゃんと19mmあるので、違和感なくタイピングできます。

a3.jpg

 iPadで使う時はこんなカンジになります。
 iPadの液晶面を保護する純正カバー(通称:風呂のフタ)で本体を立てると、ノートPCっぽいカンジで使用できます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
