気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
iPad用タッチペンJpt Pro
2013年04月20日(土) 21時31分
 今日は会議出張で、しかも書記係。
 とんとノートにメモを書くことが無い自分(火暴)なので、漢字とか文脈とか自信がありません。

 そこで「iPadに一旦メモを取り、整理した後、ノートに書き残す」手段に出ました。

 と言うことで、会議用に新しいタッチペンを購入しました。

IMG_1758.jpg
 Jot Proです。
 以前にもタッチペンを購入したんですが、前回はペンの先端が布っぽいヤツでした。すらすらと書けて心地よいんですが、先端部分が太い分、どうしても細かい所に狙い撃ちしてタッチするのが苦手でした。
 そこで前から気になってた「先端が透明ディスクになってるヤツ」を買ってみました。

IMG_1760.jpg
 思ったとおりタッチする先端が見やすく、とても書きやすいです。
 書き心地はガラス面にプラスチックを押し当ててタッチするので、結構堅いです。でもペンの「走り」はとてもスムーズなので、ゴム製のタッチペンなんか目じゃないぐらいすらすらと書けます。

 難点は、書く度にカタカタと音がしてしまうこと。まぁガラス面にプラスチックをタッチさせてるんですから当たり前ですが、静かな会議室ではその音が若干気になりました(^^ゞ。

 でもアルミ製ボディやスクリュータイプのキャップが付属してたり、滑り止めがあったり、磁石内蔵でiPadにくっつくし、実売3,000円しますがお買い得だったと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
