気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
iPhone4 黒→白へお色直し
2013年04月14日(日) 18時49分
 iPhoneを4から5に機種変更して数ヶ月。以前使っていたiPhone4は現在、目覚まし時計代わりに使用しています。
 でもiPhoneを機種変更するキッカケが「ホームボタンの利きが悪くなったから」なので、たとえ目覚まし時計代わりであってもホームボタンの使い勝手が悪いのには変わりないまま、とりあえずiPhone4を使用していますた。

 でも豊橋市内にiPhoneの修理をしてくれるショップをネットで見付けたので、今日そこに修理依頼をしてみました。
 で、ホームボタンを修理するのにはフロントパネルも外さないといけない事は知っていたので、だったら一緒に色を黒から白に変えてもらっちゃいました。

IMG_1748.jpg
 今朝まで黒かった(笑)iPhone4です。

IMG_1751.jpg
 外されたフロントパネルとホームボタンです。

IMG_1752.jpg
 液晶パネルの裏面は鏡のようです。

IMG_1749.jpg
 そして白くなった「黒かったiPhone4」です。

IMG_1750.jpg
 背面パネルはアマゾンで購入し、既に自分で交換済みでした(^^ゞ。

IMG_0050.jpg
 iPhone4とiPhone5を並べてみました。iPhone4の方がフロントパネルの奥にある黒色が若干透けているのか、iPhone5の方が白いカンジが強いです。

IMG_0049.jpg
 当たり前ですが、液晶の明るさ、コントラストは明らかにiPhone5の方が良いです。
 と言うかiPhone4、交換前より液晶が白くなった気がするのは、アップル非公認ショップでの交換だから?
 カラーバーの青色を見ると顕著に分かります。

IMG_1755.jpg
 ちなみにiPhone4が黒かった「なごり」がこちら。
 白はこのコネクタ端子が白いらしいですが、CHIBINのは黒いです。

 交換にかかった金額ですが、現在キャンペーン中でフロントパネルが少し安く、かつホームボタンの修理と交換とフロントパネルの交換を同時にした事で工賃(?)も割引してくれたので、トータル11,600円でした。
 自分で交換するより割高ですが、フロントパネルを外すのは面倒というか技術的にも神経を使うので、まぁこんなモンだと解釈しています。

 さて肝心のホームボタンの利き具合ですが、無事に購入当時同様に反応良くなりました(^^)。
 ただ修理前に説明があったんですが、交換前より押し具合が若干柔らかくなり、クリック感が薄くなりました。
 でもホームボタンが利かずに何度も押し直したりしてた事を考えると、満足しています。

 ちなみにCHIBINの中では、このiPhone4は黒から白に色を徐々に変えていったので、「マイケル・ジャクソン仕様のiPhone」と呼んでいます(笑)
スポンサーサイト
テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
