気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワイヤレスキーボード
2013年04月13日(土) 19時00分
 先日、自宅用マウスを購入したのに続き、今度は職場用のキーボードを購入しました。

 iBUFFALOの2.4GHzワイヤレスキーボードBSKBW07BKです。
IMG_1743.jpg

 職場ではノートパソコンが支給されているのですが、液晶モニタを繋いで、外付けキーボードとマウスを繋いで、ノートパソコンの液晶をセカンダリモニタとすることで「えせデスクトップパソコン」環境で使用しています。
 で、前はロジクールのフルサイズのワイヤレスキーボードを使用していたのですが、フルサイズのキーボードは幅を取りすぎる、かと言ってミニキーボードを買うとキーピッチが極端に小さかったりCtrlやAlt、Delキーなどの配置がおかしかったりする。何より普段からエクセルやテキスト(HTML)編集で多用するHome、Endキーが欲しい・・・。
 とまぁ、マウス同様、入力デバイスには深いこだわりのあるCHIBIN的にはキーボード選びはヒジョーに難しいのですが、先日立ち寄ったソフマップで2,980円→1,980円に安売りしてたので、じゃぁ失敗してもいっかと軽い気持ちで購入してきました。

 キーはメンブレン。メカニカルスイッチの方が好みではありますが、カチャカチャとうるさい音がしないのはメンブレーンの良い所。ただ押し心地が若干堅いかな。
 またアイソレーションキーは初めてなので、本来ミスタイプしにくいハズが慣れてないからミスタイプがあります(^^ゞ。

 キー配置ですが、F12と間違えてDelキーを押す事が多いですが、ごく標準的でありがたいです。
 特に右AltとCtrlとShiftがちゃんとした位置にあり、かつメニューキーもあります。

 さて肝心のサイズですが、390mmと「少し小さめ」感が、CHIBINの机に丁度良いです♪
IMG_1744.jpg

 ちなみにこのキーボードにはワイヤレスマウスが付属してきますが、仕事で使うマウスは絶対5ボタンマウス派なので、以前から使用している物を使い続けてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。