気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アテンザ18ヶ月点検
2012年09月08日(土) 16時31分
 最近はすっかりツイッターメインとなり、ブログも久しぶりの更新です(^^ゞ。

 さて今日、アテンザの18ヶ月点検へ行って来ました。
 いつものとおりオイルを交換して、ついでに前回の点検でチェックされたファンベルトの交換もお願いしました。工賃込みで9,000円ほどでした。

 ついでに以前より懸念していた「ドアミラーがちゃんと元の位置に戻らない件」と「キーレスの電池が3ヶ月ぐらいで切れちゃう件」をチェックしてもらいました。
 結局どちらも異常ヶ所は見られないので、気になるなら部品交換になるそうです。
 金額はキーレスは部品代が8,000ぐらい、登録料を含めると1万円弱ぐらいだそうです。
 ミラーもミラー内の電子部品の交換が1万円ぐらいかかるそうです。しかもミラーについては部品交換しても完全に直るかどうかはビミョーらしいです。

 どっちも欠かせない機能ですが、トータル2万円出してまで交換すべきかどうか・・・迷う。
 マツダは好きなメーカーですが、こう電気系トラブルが続くとやっぱり電装系の弱さを痛感します。

 ちなみに今回、代車で日産ノートを借りました。
 最近新型が登場して、1.2Lなのにスーパーチャージャーとエコエンジンだから、低燃費で1.5Lクラスの走りを実現しているそうです。
 まぁ今回借りたノートは前の型なのですが、以前に乗った事があったのと同じくやっぱり足回りが柔らかくて段差を乗り越えるとしばらくその余韻でフワフワ揺れる、フランス車っぽい味付けでした。
 柔らかい乗り味が好きな人は良いのでしょうが、個人的にはクルマの細かい挙動が分かりにくいからあまり好きになれないんですよね(^^;。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。