気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
Rstreamの液晶保護フィルム
2012年04月29日(日) 23時04分
 先日購入したアンドロイド端末Rstream A1ですが、こんなマイナーな端末、当然ながら専用の液晶保護フィルムなんて売ってません。
 そこで自分でチョキチョキして作りました。

 最初は100円ショップでフリーサイズのを買ってきてチョキチョキするつもりでしたが、ホームボタンやスピーカの穴加工とか面倒だな・・・と思っていたら、すごい発見(?)をしたのでメモっておきます。

s-IMG_1311.jpg

 まずはiPhone 3Gまたは3GS用保護フィルムを準備します。
 液晶の大きさは違うんですが、スピーカとホームボタンの位置がほぼ一緒なんです(^^)。
 いいですか、iPhone4じゃないですよ、iPhone 3Gですよ。

s-IMG_1314.jpg
 で、液晶の上にフィルムをのっけて、なんとなーく型取ります。

s-IMG_1315.jpg
 机の上で、足りない線を定規で補います。

s-IMG_1316.jpg
 あとはハサミでチョキチョキして貼ればOK(^^)。
 写真だと分かりにくいですけど、ちゃーんとスピーカとホームボタンの穴はピッタリです♪
 ちょっとホコリが入っちゃいましたけど、まぁこんなモンです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
