気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
新しいiPad購入
2012年03月20日(火) 19時26分
 遂に買ってしまいました。
 iPad3的な、いわゆる「新しいiPad」。

s-IMG_1253.jpg

 発売日直前の14日に予約したので、結局発売日の16日には届かず、昨日19日に届きました。
 で、今日20日が丁度祝日で仕事が休みなので受け取ってきました。
 さらにその帰り道、ヤマダデンキで液晶保護フィルムとApple純正の折りたたみ式液晶保護カバー(通称「風呂のフタ」)も買ってきました。

s-IMG_1254.jpg

 iPad本体の色は白、フタの色はベージュを選んできました。
 落ち着いた色合いになるかなーと思ったのですが、帰宅後に装着してみたら、ベージュが思ったより「ダンボールっぽい色」だと気づき、ちょっとがっかりorz。

 初iPadなので、先代iPadと比べてどーとか良く分かりませんが、とにかく画面がキレイな事は確か(^^)。
 とりあえずiTunesで新しいiPadを登録し、iPhoneで使っていたiPadと共通のアプリや連絡先、マンガデータなどを転送し、更にgmailを設定してカレンダーを同期しました。
 まぁ何とか使えるようになりましたが、普段良く使うツイッターアプリ(純正は入れたけど・・・)や2ちゃんアプリ、スケジュールアプリなどをこれから探して、もっと使いやすい環境にしたいと思います。

 ちなみにiPadの主な使い方として考えているのは「web閲覧」「マンガ閲覧」なんですが、一番やってみたいのが「動画編集」です。
 まぁiPhoneでも出来る事ばかりですが、やっぱり広い画面ならではの事と言うか、iPhoneで不満な所をiPadでやってみたい、というワケです。
 正直まだ良く使い勝手が分かってませんが、どんどん触って馴染んでいきたいと思います(^^)。

 あと今日ついでに、ケータイを解約してきました。

s-IMG_1255.jpg

 シャープの920SHです。
 ブログの記事を検索してみたら、2008年4月に買い換えてたから、およそ4年間この機種を使っていたみたいです。

s-IMG_1256.jpg

 サイクロイドだっけ?液晶画面が90度回転するので、ワンセグを見る時とても楽な面白いギミックで、とても気に入ってました。
 が、今回を機に、ケータイとiPhoneの2台持ちをやめて、iPhone1台のみにする事にしました。
 よく聞かれるのが「じゃあ最初っからiPhone1台にしときゃ・・・」的な事なんですが、iPhoneを買った当時は「電話帳が使いにくい」「メール整理しにくい」「そもそもメール書く時にキーが押しにくい」などなどあったので、「通話・メールはケータイで、webはiPhoneで」と使い分けていました。
 でもiPhoneを使い出して1年半、環境も変わり、メールも通話も問題なく出来るようになったので、ケータイは解約したワケです。

 ・・・あとはEdyをiPhoneに乗せるダケだ!
スポンサーサイト
テーマ:iPad
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
