気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --時--分
ガンダムEX VS
2012年02月20日(月) 21時34分
 昨年12月に購入したPS3版ガンダムエクストリームバーサス(EX VS)、購入時はvitaが発売されたり3DSマリカやってたりと、なかなかやれなかったんですが、最近やっとおちついてやれる機会が増えてきました。

 ―――が、一向に上手くならない(^^;;;。

 いやもうね、こんなに毎日ガンダムやってるのに「上手くなる兆し」すら見えない・・・。
 そんな自分のプレイに苛立ちすら覚えますorz。

 ゲームとしては良く出来ていると思います。
 格闘コンボも分かり易いし、メイン射撃→サブ射撃で攻めを続けつつ味方が格闘でトドメをさすシーンなんかは醍醐味ですよね。
 メインで使っている初代ガンダムは、ガンタンク呼び出したり、ビームジャベリン投げたり、ハンマー振り回したり、ラストシューティング(最終回で頭のないガンダムがジオングの頭をビームライフルで撃ち抜いたアレ)が出来たり、射撃も格闘も面白い良い機体だと思います。
 ・・・が、ネット対戦では勝率が2割あるかないかorz。

 本当にこんなにやり込んで上手くならないゲームは久しぶりです。
 このゲームと自分の相性が悪いのか、そもそも40歳を前に、高速アクションゲームはもう反射神経がついていかないのか、とにかくこのゲームをするとそういう後ろ向きな気持ちになってしまいます。

 アーケードでは新作の話もチラホラ聞こえてきていますが、もうついて行けてない自分にがっかりです。

 「連ジ」でブイブイ言わせてたのはもう10年以上前でしょうか。
 あの頃は楽しかったなぁ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:PS3
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
