気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
ベルばらの切手
2011年05月08日(日) 18時57分
 相方の触手が反応していました。

h230610_sheet.jpg

 「ベルサイユのばら」切手シート発売だそうです。
 6月10日発売だそうです。

 ちなみに下から2番目右側の女性は、レアな「オスカルの女装姿」です。
 「女装」って、オスカルは女性ですがね・・・。
ほっちゃんのインモラリスト
2011年02月11日(金) 19時35分
 今日は朝から雪でした。

IMG_0360.jpg

 昼ぐらいまで降り続いたんで、クルマの上にはすっかり雪が積もっていました。
 例年ここ豊橋では年に1回ぐらい(しかもクリスマス前後)しか雪が降らないんですが、今年は良く降ります。やっぱ異常気象でしょうかね。

 雪がやみ、それなりに路面の雪も無い状態になった夕方ぐらいからタイヤ&ホイールの交換へ行って来ました。
 無事交換が済みましたが、すっかり暗くなり写真が撮れなかったので、その様子は後日ここに書こうと思います。

 さて本題。

 久しぶりにCDを買ってきました。
 声優の堀江由衣の「インモラリスト」です。

IMG_0361.jpg

 アニメ「ドラゴンクライシス」のオープニング曲なんですが、CMで流れてるPVの映像がカッコ良くって、PV付きのヤツを買ってしまいました。

ho1.jpg

 ほっちゃん(堀江由衣)が殺陣をやってます。カッコ良いです♪

 あと気づいたのが、PVの始めのほうと後のほうとで、ブーツのヒール部分が違います。

ho2.jpg

 コレが始めのほう。

ho3.jpg

 で、気づいたらこのブーツ。

 まぁ殺陣で暴れるワケですから、当たり前っちゃー当たり前か(苦笑)。

 と言う事で、今週CHIBINのiPhoneではこの曲ばかりがヘビーローテしてます(^^ゞ。
 今週買ったのに、既に26回再生!
テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽
静岡ガンダム
2011年01月10日(月) 16時34分
 この3連休を使って、静岡の1/1ガンダムを見に行って来ました♪

r_000_20110110161854.jpg r_001_20110110161853.jpg

 一昨年の夏、お台場のガンダムを見たので、このガンダムを見るのはこれで2回目。
 前回は夕暮れのイルミネーションを見たので、今回は昼間に見る事にしました。
 ちなみに昼間でもちゃーんと光ったり煙(スチーム)が出たりという演出はありました。

r_007.jpg

 更に今回はちょっと人も少なかったので、20分程列べばガンダムの足下をくぐる&タッチする事が出来ました。

r_000_20110110162046.jpg

 前回よりもゆっくりと、そして間近で見られてとても満足です(*^^*)。

 あとガンダムの展示エリアの横ではガンプラ(と言うかプラモ)の歴史が分かる展示をしていました。

r_002_20110110161853.jpg
r_003_20110110161852.jpg
r_004_20110110161852.jpg

 古いプラモは勿論、最新のプラモや良くできたジオラマなどが展示してありました。
 更に1/1スケールのコアファイター(しかもコックピットや機体が破損した最終回バージョン)も展示してありました。

 でも一番驚いたのは、コレ。

r_005.jpg

 係のオジサンが農薬散布なんかに使う道具を背負って、地面に水で絵を描いてました。
 なかなか上手かったです。

 帰宅後はiPhoneで撮影した画像を使って、iPhone用の壁紙を作ってニヤニヤしてます(笑)。

gumdam.jpg
flipsideのアルバム
2010年11月30日(火) 22時06分
 アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の主題歌でブレイク(?)したfripsideの新アルバム「infinite synthesis」を買ってきました。
 明日発売日なのを学校帰りに思い出し、豊橋駅にあるアニメイトで買ってきました。

IMG_0139.jpg

 2枚写ってますが、上が今回買ったアルバムで、下はオマケCDです。
 オマケCDはレールガンの主題歌になった「only my railgun」と「LEVEL5 -judgelight-」のアレンジ曲が収録されていました。

 ちなみに先月もfripsideのシングル「future gazer」を買ったんですよね。

SBSH0146_20101130215821.jpg

 この時のオマケはデュラララのカードでした。

SBSH0147.jpg

 まぁ今日は夜も遅いので、明日の通勤時にじっくり聞きたいと思います♪
雑誌付き けいおん!!クリアファイル
2010年08月11日(水) 22時01分
 今日、コンビニへ行ったらこんなモンを見つけたので、速攻GETしてきました。

SBSH0007_20100811215713.jpg SBSH0008_20100811215712.jpg

 雑誌DIMEです。

 左上に「特別付録 描き下ろし けいおん!!クリアファイル」と書いてありますが、個人的にはクリアファイル目的で買ってきました(笑)。
 だからCHIBINの中では「420円の雑誌付き けいおん!!クリアファイル」なワケです。
テーマ:声優 アニメ 雑誌
ジャンル:本・雑誌
