気づけば40代突入orzのおっさんのブログ。一応IT系?の仕事してます。
--年--月--日(--) --時--分
ポケモン電車
2009年04月06日(月) 22時56分
 今日の帰りの電車は、ちょっと変わった外観の電車でした。

Image009.jpg
 ポケモンが描かれた「ポケモン電車」でした。

Image005.jpg
 どうやら夏のポケモン映画の宣伝らしいです。

Image008.jpg
 だから映画に登場する「ピカチュウカラーのギザミミピチュー」もしっかり描かれています。

Image007.jpg
 勿論ピカチュウとサトシもいます。

Image006.jpg
 ちなみにポッチャマのおでこあたりにある看板には「弱冷房車」と書かれています(笑)。
GBAとGBA SPにコネクタ接続
2008年10月20日(月) 23時55分
 質問を頂いたので、ちょっと確認をしてみました。

 EZFAのケーブル(実際はEZFAの後継機(?)になるECubeに付属してた新ケーブルですが)を、まずはGBA(初代ゲームボーイアドバンス)に接続した写真がこちら。

EZFA-GBA1.jpg

EZFA-GBA2.jpg

 続いてGBA SP(折りたたみタイプのゲームボーイアドバンス)に接続した写真。

EZFA-SP1.jpg

EZFA-SP2.jpg

EZFA-SP3.jpg

 ちなみにコネクタ本体の写真はこちら。

ECubeCABLE.jpg

 コネクタ接合部は8mmあるので、GBAは5mm、SPだと6mm程ささるようです。
 まぁ確かにSPの方が奥までささっている印象ですが、どちらも間違いなく黒い部分は見えなくなるぐらいにささります。

 我が家ではどちらも特に接続時に違和感は無いので、「心なしかGBAのほうの接続が固い」のであればひょっとしたらコネクタもしくはGBA本体の個体差が影響しているかもしれませんね。
まだやってる?スト4
2008年10月02日(木) 22時23分
 既にゲーセンでは閑古鳥が鳴き始めている(T^T)スト4こと「ストリートファイター4」ですが、CHIBINは毎週末細々と対戦しにゲーセンへ行っています(^^ゞ。
 そんなスト4のムック(技の一覧と内部設定などが書かれた攻略本的な資料)が今日、発売になりました。

スト4ムック

 これ読んで少しは周りの対戦レベルに追いつけると嬉しいんですが、こういうゲームをしているとぶっちゃけ「歳」を感じます(^^;。反射神経がニブって相手に反応出来なかったり、大事な所では必ずコマンド入力ミスしたり(苦笑)。
 でもまぁ楽しくやれれば、負けても良いんです。そう思ってスト2世代のおっさんはスト4に取り組んでいます(笑)。

 ちなみに今はブランカがメインキャラです。最初はスト2時代からのマイキャラのザンギだったんですが、どうやらスト4ザンギは房キャラらしい(^^;ので使うのを控えています。
ゲーセンに観葉植物(?)パート2
2008年09月13日(土) 23時52分
 今日もと蒲郡のゲーセン(ファンタジア)で観葉植物(?)をゲットしてきました。

SBSH0276.jpg

 葉っぱの形で分かるでしょうか。
 コレ、「お茶の木」です(^^;。
 でも遠目に見たら、ちょっとした観葉植物ですよね(笑)。
ゲーセンに観葉植物
2008年08月27日(水) 22時37分
 先日、スト4をやりに豊橋のゲーセン(ダンクショット)へ行った時の事です。
 フッと見たUFOキャッチャーあらかるとに「観葉植物」がぶらさがっていました(^^;。

 と言う事で速攻GETしました(*^^*)。

SBSH0259.jpg

 1個目が2回、2個目が3回でGET。1回100円だったから、トータル500円はなかなかお買い得でした(笑)。100円ショップで買うよりもおっきくて立派(20cmぐらいかな)だったし。
 ちなみにこの景品自体が重たいので、1回フックするとその重みで余計に落ちてきます(笑)。だからGETもラクチンでした♪
